1. HOME
  2. 寄附のしかた
  3. 法人の皆様

法人の皆様

法人・団体の方のご寄附

(法人・団体さまへ)

名古屋大学基金における、法人・団体さまからのご寄附は、基金発足の2005年度から直近の2020年度末までに、現金ベースで延べ807件、金額にして20億円超のご支援を賜っているほか、主にキャンパス内の土地・建物に係る建築/改修等に係る物納ベースでのご支援も、これまでに36億円超に上るご寄附を賜っております。

これらは2020年度末の基金受け入れ累計約198億円に対し、30%弱を占める規模となっており、名古屋大学の教育・研究環境の維持/改善を力強く支えております。

 

名古屋大学は日本有数の産業集積地である東海地区に、わが国最後の帝国大学として産声を上げて以降、旧帝国大学としては小規模ながらも、自由闊達な学風のもと、多くの先進的研究と人材育成を推し進め、産業界に卓越したリーダーを輩出しており、特に今世紀に入ってからは、関係する6名もの研究者がノーベル賞を受賞しております。また、アジア展開や女性教員の活躍では、他大学の追随を許さない傑出した成果を上げております。

今後とも、企業をはじめとする法人・団体さまのご理解、ご支援を賜り、未来社会をリードする人材育成に注力し、相互に好循環を生み出していくことができるよう努めてまいりますので、引き続きのご支援方、よろしくお願い申し上げます。

 

(お申込みについて)

法人・団体の方は、インターネットから各種決済方法によりお申込みいただけます。
また、納入依頼書をご希望の方もインターネットからお申込みいただけます。

 

※本学への寄附金については、法人税法上(法人税法第37条第3項第2号)の全額損金算入を認められる「指定寄付金」として、財務大臣から指定されています。
 

(高額寄附特典)

累計1,000万円以上をご寄附の法人・団体さまに対しては、高額寄附特典として、高額寄附感謝状の贈呈のほか、毎年3月に基金感謝の集いへのご招待/定期的な各種イベントへの特別招待 等をご用意しております。詳細は当サイト内「寄附の特典」からご覧ください。2020感謝の集い(法人).jpg

ご寄附に関するご相談は、お気軽に名古屋大学Development Office(DO室)へご連絡ください。

お問い合わせ先


〒464-8601
愛知県名古屋市千種区不老町
名古屋大学Development Office(DO室)
TEL:052-789-4993
 

下記のお問い合わせフォームからもご相談を承ります。