Q&A

Q&A

名古屋大学基金への寄附金は、すぐに使用されるのですか?

名古屋大学基金は、いただいた寄附金を基金として積立て、その運用益で各種の事業を展開するものです。この基金の原資を将来にわたって確実に拡大し、財務の大きな柱の一つとなるよう努めていきます。
なお、平成28年度から、いただいた寄附金の一部を直接、各種の事業に使用する特定基金を設置しました。

いくらから寄附できますか?

銀行振込み・郵便振替では、10,000円からお願いしております。クレジットカード決済では、1,000円からお申込み可能です。
本基金の趣旨をご理解いただき、なにとぞご支援・ご協力をお願いします。なお、分割納付によるご寄附も可能です。

募集期間はありますか?

この基金は、創立70周年を記念して創設されましたが、恒久的なものであるため募集期間を限定するものではありません。

領収書は発行してもらえますか?

本学に入金された日付で、発行いたします。発送は本学への入金後、約2週間~1カ月後となります。 なお、クレジットカード決済でお申込みいただいた場合、各カード会社から名古屋大学に入金されるまでには申込日から約1~2カ月を要します。その際、領収書の日付は、申込日ではなく、各カード会社から名古屋大学に入金があった日付となります。申込日によっては、翌年の日付で発行される場合がありますのでご了承ください。

寄附をすると、税制上の優遇措置はありますか?

名古屋大学へのご寄附については、さまざまな優遇措置が受けられます。詳しくは、税制上の優遇措置のページをご覧ください。
なお、金銭以外のご寄附についても、優遇措置を受けることができます。

お問合せ先

〒464-8601 名古屋市千種区不老町
名古屋大学Development Office(DO室)
TEL 052-789-4993 FAX 052-747-6383
E-mail kikin@adm.nagoya-u.ac.jp

名古屋大学に寄附する